賃貸オフィス東京.comが提供する事業用物件の特徴をご紹介

コラム

すべて

駅近にある賃貸オフィスの選び方や注意点とは?

2019.01.10

駅近の賃貸オフィスを選ぶときには、利便性や家賃の安さ、そして管理状況もとても大事なことですが、他にもチェックすべきポイントもあります。確かに利便性は高いですが、駅から近いということはそれだけ電車の音が聞こえやすいということです。したがって、防音性についても確かめておきましょう。会議中などに電車の音が室内に響いてしまうと、ビジネスにも影響してくるので、下見の段階で確認しておく必要があります。 また、いくら駅近とはいえ、裏路地にあるようなビルだと訪問者にとってはわかりにくいのでなるべくわかりやすい場所にあることも大事です。

東京メトロなど、複数の駅が使える賃貸オフィスで注意すること

2019.01.10

都内では一つの路線の駅からのアクセスだけではなく、他の駅からのアクセスの良さも調べておく必要があります。賃貸オフィスによっては、1つの駅からのアクセスのみしか想定をしていないこともありますが、よく調べてみると他の駅からも行けることが分かる場合もあります。 都内のように東京メトロや他の路線が入り組んでいて、地図や路線図だけではよく判断できない場合は、オフィスから歩いて行ける場所にある駅を全て書き出して、利用方法などを検討してみましょう。

東京でのオフィスの効率的な探し方とは?

2019.01.10

東京で賃貸オフィスを構えるときには、探し方はどのようにすればいいのでしょうか。東京は日本一のビジネス街なのでたくさんのオフィスがあります。それだけにどのような基準で選んだり探したりすればいいのか迷ってしまうことがあります。オフィスを探すときには、まずはどこで探すのかをきちんと決めるようにしましょう。地元の不動産から探すのか、それともネットから探すのかによっても異なります。最近ではネットを使った探し方が主流になりつつあります。 というのも、ネットで探すことによって不動産巡りをしなくても一度にたくさんのオフィスを探すことができるからです。条件によって簡単に絞り込むことができるので、不動産屋に行くよりもずっと早くて効率的です。